みかけかえりたい

日記 @mikake_kaeritai

オーコはもういない (pioneer)

オーコお前は初めて会った時から親友みたいに話しかけてくれたよな、

 

 

本当か?高くて買いたくなかったぞ。

ありがとうカードラッシュ、5000円で買い取ってくれて。

 

 

ついに週間パイオニアBAN祭が終わりましたね。

ええ、デッキ2つ消えましたが。

 

と言う訳で、リーグ5-0リストとかから

オーコがいないデッキをピックアップしました。

(もちろんオーコの死で環境が変わるから参考程度なんだけど)

 

 

 

・イゼットフェニックス

12/15パイオニアチャレンジ1st

フェニ4ヤンパイ4で氷の中の存在が0

金魚になかったから公式のリンク張っとくわ

MTGO Decklists | MAGIC: THE GATHERING

 

・イゼットタコ

フェニックスサクッてタコ出してコジレックリターンするやつ。

巨人4借り手4王家の跡継ぎ2入っててエルドレイン凄いなというお気持ち。

Izzet Phoenixes by Holmesy88 Deck

 

・青白コン

3テフェ2~3枚 5テフェ2~3枚 ナーセット,6ぺス,ジェイス0~1枚 が主流っぽい。

Digは共通でヒエログリフ取ってるリストとそうでないものがある。

Blue-White Control Deck for Magic: the Gathering

 

・緑単ストンピィ

来ちゃったね、ガルタ4ヘンジ4の時代が、、

Mono-Green Stompy by mluttermoser1 Deck

 

・グルール

みんな大好きグルール。

マナクリからラブルかラブルを出すいつものやつ。

Gruul Aggro by IntegralHDK Deck

 

・青白スピリット

ほぼ青単。

こういうの好きなんだけど、黒単とか緑単に勝たないのかなぁ

Azorius Spirits by tamedstrange Deck

 

 

他にも色々デッキはあるけどアグロから触っていきたいお気持ち(#^^#)

 

MF名古屋楽しみです(#^^#)

イオニアやっていきましょう(#^^#)

 

 

てかやっぱりエルドレインのカードバグ強くてワロタ