みかけかえりたい

日記 @mikake_kaeritai

虫が苦手

本当の本当に虫嫌いなんだよね。

 

 

 

f:id:roromiya:20200302212354p:plain

(呪術廻戦が後からタイムリーになってしまった)

 

 

 

虫の画像見るだけで吐き気がするんですが、どうしてもニュースは気になるので蝗害について調べました。

 

2月中旬から東アフリカから中東を超えてインドの方に広がっていっているってのは知ってたんだけどその後どうなったが知りたくて。結論から言うと最新の情報は見つけることができませんでした、その代わりにわかりやすい記事を見つけので共有します。

バッタが中国まで来たらコロナとのダブルパンチで国崩壊やんな、、 

 

jp.wsj.com

 

 

f:id:roromiya:20200302212706p:plain

タダじゃバッタ殺してくれないんだね、世知辛い。

 

f:id:roromiya:20200302212823p:plain

ヒエッ...ゾッとするわこんなん。

 

 

 

結構マジな参考文献(eigo)

www.nationalgeographic.com