みかけかえりたい

日記 @mikake_kaeritai

2019オタクソング10選-後編

後半戦いくぞ~~✌︎('ω'✌︎ )ピスピス

 

 

 前編はこっち

2019オタクソング10選-前編 - みかけかえりたい

 

それでは早速、後編五つ紹介します。

 

 

 

 

6. 小説家になろう/another storyteller / ハハノシキュウ

 

「ラッパーになんかなるんじゃなかった。言いたいことは言えずに減った。」

所謂なろう系とは一切関係ありません。

音源"ストーリーテラー"のアナザー、だからアナザーストリーテラー。

文字通り物語を語りながら韻を踏む、ちゃんとオチもある、そういうHIPHOP

コレを聴いてHIPHOPに対する視野を広げてほしいな。

 

 

 

7. 秋いろツイードRun Girls, Run!

 

「𠮟られるわけじゃないのに 噓をついてた」

ランガ曲強すぎ!今一番現場に行きたいグループ

一人(?)でMONACAフェスやってる、好き。

元々はプリチャンのOPしか知らなかったんだけど、アニクラのストリーミングで流れてきて、すぐさまShazamを起動した。

"スノウ・グライダー"も好きだけど、秋いろを初めて聴いた衝撃を忘れられない。

 

 

 

8. アトラクトライト(feat. ゆある) / *Luna

 

 「まだ青くて拙い脆くて足りない小さくて弱くてどうしようもない僕だ」

ボカロPのアニソン系ロック、好きな人多いと思う。特にコレはサビの爆発力とボーカルが非常にマッチしている。

他にも“アンチリアリズム”が同じ系統でオススメ。

 

 

 

 

 

 

9. NATSUKAGE -夏陰- / 777☆SISTERS

 

また夏が来るよ、また夏が来たよ

夏とナナシス

茂木に一生ついていく

SEASON OF LOVE ...

 

 

 

10. 金木犀 (feat. Ado) / くじら

 

「窮屈な窓辺の端に空いた半透明 遠い誰かが私を照らしてる」

音源としての完成度高すぎて一生聴いていられる。

簡潔でキャッチー、楽曲の強度が高い。

2019年最後の最後に最高を出された。

2020年はくじらさんがバリバリ躍進しそう、期待してます。

 

 

 

 

 

以上、ありがとうございました。

2020年もたくさん音楽を聴きたい。

( ✌︎'ω')✌︎