みかけかえりたい

日記 @mikake_kaeritai

《王冠泥棒、オーコ/Oko, Thief of Crowns》

イオニアでオーコが禁止になると思ってました

 

それでは聴いてください オーコラップ

 

 

オーコを買ったのは上京した日の夜の事だった

夕方着のLCCの後 巻き込まれた人生初めての帰宅ラッシュ

逃げるように降りた秋葉原で向かった先カードラッシュ

あてもない東京で金を充てたのは4枚の環境トップ

散財だとは思ったけど他に趣味も無いから

 

それからすぐにオーコで勝ち続けた

タチの悪い成功体験

ガチョウオーコニッサで終わる対戦

害悪な掌握を散々使われても勝った

都会に疲れた自分と重ねた

メタが回り始めたが結局は一強 だけど

長くは続かない成功体験

程なくして入る環境の調整

 

 

11月18日スタンダードでオーコが禁止になった

実家に帰るか一日悩んだ

その日の夜の親父から電話

「パイオニアでもオーコは強い」

上京して初めての会話だった

 

早速始めたパイオニア

視野が広がった

色んなカードと出会えた

オーコは確かに強かったけど他のカードも強かった

それが楽しかった

 

 

12月 またオーコが禁止になった

自分から電話をかけて親父にこう言った

「オーコだけがマジックの全てじゃないから」