みかけかえりたい

日記 @mikake_kaeritai

《密輸人の回転翼機/Smuggler's Copter》

 

密輸人の回転翼機が攻撃かブロックするたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。そうしたなら、カード1枚を捨てる。

搭乗1

 

小学5年生の春休み、私は所謂早生まれで毎年学年の終わりに誕生日を迎えていた。
早生まれからか、周りより小柄だった私は少なからず劣等感を抱いていた。

そんな私を見兼ねた祖父はその年の誕生日プレゼントに《密輸人の回転翼機/Smuggler's Copter》を4枚買ってくれた。

私は嬉しかった。なにせ初めての機体だったし、祖父の「お前もこのコプターのように自由でアドを取りながら生きろ」という言葉が何よりのプレゼントだった。

それから私はコプターを乗り回した。

教室でも公園のベンチでも、搭乗コンバットルーティングを繰り返した。周りの友人は《アラダラ急行/Aradara Express》の方が大きくて強いだとか言っていたけれど、私はコプターの強さを信じて疑わなかった。

 

それから一年が経ち、コプターは禁止になった。小学校卒業と同時だった。
私は納得がいかなかった。禁止された事が問題というよりは、卒業と同時にマジックも辞めろと言われてる風に感じたからだ。

 

 

2019年、コプターがまた禁止になった。

無職の私には、卒業するものが何もなかった。