みかけかえりたい

日記 @mikake_kaeritai

ヤクザこわい

祝(っ'ヮ'c)龍が如く7-光と闇の行方-発売(っ'ヮ'c)

 

今朝のあさココでも取り上げられてましたね

 

f:id:roromiya:20200116110503j:image

 

YouTube

 

 

 

◇適度によくわかるYAKUZA7

 

・主人公

見ての通り桐生一馬ではなく、全く新しい主人公、"春日一番"

桐生ちゃん休めるのかと思ったらストーリーで出てくるらしい。

どんな風に龍が如く6までの世界線が絡んでくるか楽しみ。

 

・戦闘

GTAチンピラコンバット方式からコマンドバトルになったらしい。

汚いペルソナって呼ばれてる。(かわいそう)(確かに絵面は汚い)(仲間ホームレスだし)

 

・ストーリー

脚本は龍が如く6と同じ人、評判は普通。(と言うかzeroとジャッジアイズの脚本が良すぎる)

 

・舞台

いつもの歌舞伎町とシリーズ初の横浜伊勢佐木長者町

横浜だぞ、関内二郎もあるはずだぞ、嬉しいね。

買う理由の大部分がハマが舞台ってのなんだワ。

 

・サブゲーム

今回はパチンコが充実しているらしい。

ちなみにドラクエ11のパチンコめっちゃ好きだった。

 

 

 

◇無駄に語る

 

龍が如くシリーズ

上にも書いたように龍が如くzeroの評判がめちゃくちゃ良いので、気になる人はここからやってみたらいいと思うよ。

ジャッジアイズ(キムタクが如く)もやってね、マジで面白い。

ジャッジアイズは今買うとピエール瀧が消されてるから実況見るのもアリ。

 

龍が如く6の思い出

オチのスケールでかすぎて笑った。

客演俳優が全員持ち味出しまくってて最高だった。

やっぱり演技上手いって大事だよ、

派手なムービーアクションが多いのも楽しい。

 

6の藤原竜也は最高だったなって思ってたら先日観たカイジを思い出しました。

お前......