みかけかえりたい

日記 @mikake_kaeritai

羊、冬、橋

 

f:id:roromiya:20200113152429j:image

 

 

なんか色々あって急遽、三菱一号館美術館

印象派からその先へ ― 世界に誇る吉野石膏コレクション」を見てきました。

 

mimt.jp

 

何が展示されてるか調べないで行ったけど満足度高かった、アニクラ行く感覚。

 

 

 

◇好きぴ

  

・The Shepherd Returning with his Flock - Millet, Jean-François

http://www.yg-artfoundation.or.jp/sys/art.php?id=29

こんなに怖い羊を初めて見た。

 

・The Pond at Montfoucault in Winter, Effect of Snow - Pissarro, Camille

http://www.yg-artfoundation.or.jp/sys/art.php?id=17

構図が整いすぎてて意味わからん、バグ。実物綺麗すぎ、HD画質。

 

・Charing Cross Bridge, The Thames - Monet, Claude

http://www.yg-artfoundation.or.jp/sys/art.php?id=268

ここで見れると思ってなかったから声出そうになった、一生ニヤついてた。

大学の授業で見た以来実物をお目にかかれる日が来るとは思ってなかった。

Reステ大宮でせーので跳べフルでやってくれた時と同じくらい嬉しかった。

景色、空気、工業化の時代背景、すべてを内包している、素晴らしい。

 

 

 

 

 

他にも紹介しきれないほど内容が濃かったから興味持った人は是非行って欲しい。

会期は来週末まで、急げ~~

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

f:id:roromiya:20200112234137p:plain

 

 

 

オタク、やさしくなってくれ.............